2007年2月21日水曜日

稽古しています/笠木泉


こんにちは、皆さん。笠木泉です。

ばたばたした日々を送っていますが、べたべたしているより何倍もいいです。

さ、そんなことは置いといて、昨日は稽古でした。

まず、私、遅刻。諸事情により遅刻とは前々からわかっていたのですが、思った以上に遅刻してしまい申し訳ない感じで、稽古はスタートしました。

いくつかのシーンを、渡辺道子ちゃん、高山玲子ちゃん、細江祐子ちゃんと作っていきます。とあるシーンでとある役者がいきなりあまりに面白くて「だははははは」と大爆笑してしまって、 「役者って本当にすごいなあ」と感動しました。私は普段役者なんですけどね、たぶんあまり自分を信用していないのでしょうね。しかし、今回演出をすることによってもしかしたらいろいろ違った視点を持てるかもしれない。役者を信じるっていうか、なんか、役者がいれば大丈夫だなと思った瞬間です。

お手伝いをしてくれる松田アキちゃん、テルミン大学学長も来て、にぎやかな稽古場でした。

私は、音楽打ち合わせもあるのでPOWERBOOKを持参したのですが、特に大して活用も出来ず、そしてたいしたプランも提示出来ず「ただカッコつけただけ」みたいになってた気がする。

それだけではあまりに、なので、佐藤沙恵ちゃんに「ダイソーで買ったピンクのヒョウ柄CD-RW」をプレゼントしました。「いいんですかー?」と喜んでいました。嬉しいの?

稽古は一歩づつ、進んでいます。

稽古風景を写真にとろうかと思ってもつい忘れてしまいます。



笠木泉

0 件のコメント: