2007年3月8日木曜日

稽古日記/衣装合わせ


稽古のことも少々。

今日は某スタジオでの稽古。しかしそこがいかんともしがたい気分にさせられる場所であった。
何というか、何というか、心霊スポット的に。いいんですけどね。

気を取り直して、今日は衣装合わせをした。ファッションセンスに自信のない私は衣装のセレクトを高山玲子ちゃんにお願いしていた。

話し合いつつだったので時間はかかったが、結構いいバランスになったと思う。

初めての衣装合わせ(って役者としては何度もやっていますけどね)はとても面白かった。気分が盛り上がる。女の子ばかりの稽古場だから誉め方も尋常じゃない。「かわいい」「この服着てみたい」「この服おもしろい」「似合うー」「センスいいねえ」「これどこの服?」「えー超高そう」。誉め合いで高め合う人々。それは人間関係の基本でもある

高山さんは、君の衣装には決してならないであろう服を「これ着るだけ着てもいい?」と聞いてくるのですが、ダメにきまってるじゃないかと言う隙を与えてくれず。さっさと着替えて鏡の前に。あっぱれです。

皆さん大変な量の荷物。お疲れさまでした。


笠木泉

0 件のコメント: