2007年3月10日土曜日

稽古日記/今日はいい日

こんばんは。

この写真、何?

これは今日の稽古写真ではありません。
先日写真撮影した際のものでして、何だかすごいことになってしまったので発表したわけです。

月刊細江祐子


※※

今日は3月9日、で「サンキューの日」だそうです。

このことについては特に感想もないのですが、本日我々の稽古場は幸福でした。
私たちの喜びはとても小さなものかもしれないし、世界を揺るがす大きな幸福かもしれない。それはわからないけど、とにかく今日は我々にとって非常にいい日になりました。

サンキュー!

※※

今日は何と我が姉が稽古場に差し入れに来てくれました、かっぱえびせん梅味を。確実に姉の趣味。

稽古後、照明の多賀くんといろいろ助手の松田アキちゃんと三人でスタッフミーティング。多賀くんとミーティングするのがとても楽しい。ものをつくるってこういう風に積み重ねていくものなのかと実感する。しかし私は照明については知識ゼロなので雰囲気で話してしまう。それをきちんと聞いて汲み取ってくれる多賀くんはすごい。就職しないでほしいなあ。そして松田アキちゃんの反応の早さに驚く。私が「こうしたい」と思っていたとあるプランをしっかり想像して先回りして形にして来てくれた。すごい。びっくりした。

松田アキちゃんに以前言われたことがある。「かさぎさんとは何故か合う気がする」と。
そういうことか。

一緒に仕事出来てよかったなあと思う二人だ。


働く松田アキ。


笠木泉

0 件のコメント: